SSブログ

F1 オーストラリアGP 結果

スポンサーリンク




さあ、今年もF1ワールドチャンピオンシップが開幕しました!
その開幕戦はオーストラリアGP
アルバートパークサーキットでレースが行われました。


近年はベッテルの独壇場といった感じですよねー。笑
しかし、今年は日本の小林可夢偉も2年ぶりのF1復帰ということで期待が高まります!
さらに、今シーズンからレギュレーションが大きく変更されるということで、
展開が全く予想できませんねー。


ポールポジションはメルセデスのハミルトンとなりました。
では、結果を見ていきましょう。


1 N.ロズベルグ
2 D.リカルド
3 K.マグヌッセン
4 J.バトン
5 F.アロンソ
6 V.ボッタス
7 N.ヒュルケンベルグ
8 K.ライコネン
9 J-E.ベルニュ
10 D.クビアト
11 S.ペレス
12 A.スーティル
13 E.グティエレス
14 M.チルトン
リタイア J.ピアンキ
リタイア R.グロージャン
リタイア P.マルドナード
リタイア M.エリクソン
リタイア S.ベッテル
リタイア L.ハミルトン
リタイア F.マッサ
リタイア 小林可夢偉


優勝はメルセデスのロズベルグ
2位はレッドブルのリカルド
地元オーストラリア出身ということでものすごい歓声でした。
3位はマクラーレンのマグヌッセン
ルーキーでデビュー戦での表彰台となりました。


8台がリタイアするという波乱の幕開けとなりました。
小林可夢偉はスタート直後にコントロールを失いクラッシュ。
さらには、ベッテル、ハミルトンといった実力者もマシンが異常をきたしてリタイア。


そんな中、今回の表彰台は非常に新鮮な顔ぶれとなりました。
新人の活躍が目立ちましたね!
特に6位入賞のボッタスは途中、壁への接触によりパンクしてしまうものの
見事なオーバーテイクショーを披露し、今後も活躍が楽しみです。


今シーズンはなにか起こりそうな予感です。
ワクワクしますね!
可夢偉選手の今年にかける覚悟は素晴らしい!
今後活躍してくれるはずです。
頑張ってください!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。